春 2024Softな1.5x Drizzle処理
DenoiseとSoftな処理などを色々試行錯誤中です。 Softな処理は元々苦手で、少し微妙な領域。濃い模様の処理か自然的な処理のバランス。 やはり拡大みても過剰処理感もなく、みにくい不自然な画像処理の痕(目が痛くなるもの)はない。 Softで自然な処理は引き続きやってみます。 アドバイス:惑星の画像処理のシャープニングにWaveletsかDeconvolution処理が一番ベストな選択になります。強いアンシャープマスクなどを使うと不自然な仕上がりになります。過剰拡大の場合はなおさらに。
#97322
2023年8月19日 4時48分36秒
露出 65秒
自宅
12350mm
- AutoStakkertにてスタッキング
- RegiStax6にて軽めのWavelets処理
- PixInsightにてDeconvolution
- AstroSurface