モバイルプラネタリウム「星空の宅配便」の被災地投影協力者募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2011年4月15日 東京モバイルプラネタリウム

モバイルプラネタリウムの出張投影「星空の宅配便」®を開催する(株)東京モバイルプラネタリウムでは、東日本大震災の被災者を対象とした無償公演を5月4日〜8日まで行う。現地の状況把握や会場手配などを行うボランティアスタッフを4月24日(日)まで募集している。


《株式会社東京モバイルプラネタリウム 木村直人さん》

(エアドームの画像)

エアドーム(提供:オフィス木村)

(投影のようすの画像)

モバイルプラネタリウムの投影の様子(提供:有限会社天窓工房)

先般の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。被災された方々の厳しい現実を見聞きし、誠に心の痛む日々を過ごしてまいりました。最近になり、道路や電気等が復旧しつつあることを知りました。

今、弊社ができることを考え、表記の特別公演を無償で実施することを考えました。とはいっても、各地の具体的な状況把握はできず、単独での実施もままなりません。ただ、現地の状況把握ができている方と手が組めれば実現可能と考え、友好的に関わり合える実施協力者を募集します。繰り返しますが、この事業に関しては、一切の金銭取引は行わず、宿泊や食事もお互いに自己負担で協力し合うものとします。

「星空の宅配便」で提供できるのは、みなさんの笑い! と元気! です。

詳細は下記〈参照〉リンクをご覧ください。

〈参照〉

〈関連リンク〉

〈関連ニュース〉